CHESSサンのますます毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.10.30 Monday

今ソコにある器機♪

先日ひさ枝まるしぇ
商品を並べている時に
大事な事を思い出す。。

この前スキレットをご紹介させて頂いた時
お伝えし忘れていた事がありました〜(。-_-。)


続きを読む >>
2017.10.28 Saturday

何度でも言うよ。愛エッチOKなんだから〜♪

感謝祭が終わったところで
この土日は、月に一度の
ひさ枝まるしぇに出店!

すっかり秋深くなり、
温もりが恋しいこの季節。

そこで今回は
お家でもアウトドアでも
あったか料理が楽しめちゃう
オールドアメリカンな調理器具を
もって行きますよー(^^)


続きを読む >>
2017.05.28 Sunday

プロミス☆

何やらキャンプ思考な方が増えきた今日この頃。
梅雨が来る前に、しっかり楽しんどかなくっちゃね。

と言うわけで、明日の三木マルシェでは
ご注文のスキレットの受け渡しもあるんですよね〜♪


続きを読む >>
2017.03.03 Friday

つかみはオッケー!

妄想リクエストの
バッファロースキレット
お伝えしたところで、

快適な鉄スキライフをサポートする
お手軽アクセサリーもございます♪


続きを読む >>
2017.02.17 Friday

あれこれ話が長いのはお気に入りの証♪

連日の鍋ネタに続いて
またまた深夜の鍋トーク。

ホント、服屋なのに
毎日お鍋でスミマセン(^^ゞ

でも今日のは
か・な・り
色が違いますよ♪


続きを読む >>
2017.02.16 Thursday

貴女は刺激派!?それとも安定派!?

昨日のキッチンオーブンに続いて
今夜もお家でもダッチオーブン派の方に♪

普段はか弱いフリして
実はご主人様より
逞しかったりする奥様達!

「重たいから片手じゃ持てないの〜」

とは、もう言わせませんからーハート


続きを読む >>
2017.02.15 Wednesday

今夜くらべてみました☆

寒の戻りも峠を越えたとは言え
まだまだ寒さ健在。

また雪が襲ってくる前に
温かいお鍋でもいかがですか〜♪


続きを読む >>
2017.02.03 Friday

タタンカ♪タタンカ♪

お料理好きでアメリカン雑貨好き
そして奥様大好きの鉄スキ大好き。

そんな個性派シェフからのご要望で
今、ソコに現れたバッファロ〜!


続きを読む >>
2016.12.24 Saturday

好き・スキ・大スキ☆

何もかもがいつも通り
あまりにも自然体で迎えてしまった
クリスマスイブ。

でも、今晩は特別な夜だけに
仕事が終わったら寝たきりの彼女を起こして
たっぷり可愛がってやる予定です。

今年もクリスマスケーキは犬用だけ!?
こんばんは、chessです。

さて、爆睡サブローを起こす前に
今日も入荷アイテムのご紹介をー☆


続きを読む >>
2016.11.26 Saturday

行かなくちゃ〜♪

明日、27日(日曜日)は
四国エンデューロ長尾大会出店のため
お店の方はお休みさせていただきますm(__)m

それと、これは今頃言っても
遅すぎるのは分かってるんですが一応、、、

今晩から会場に商品搬入のため
今日の営業は夕方までーヾ(;▽;)ノ

ごめんなさいー!
さあ、準備急がなキャーッ!!

と言う非常に緊迫した状態の中
出発前に、もうひとつお知らせを♪


続きを読む >>
2016.07.07 Thursday

荷は重くても心は軽い〜♪

リオ五輪でのジカ熱問題が囁かれる中
四国の片隅で猛威を奮う外食熱!

BBQじゃ飽き足らない方からは
ダッチオーブンのご要望もチラホラ。

そこで、ダッチオーブンクッキング
より快適に楽しんでいただくために
周辺グッズも再稼動ー☆

絶対コレじゃなきゃダメ!
ってワケじゃないんですけど、、

「どっちにしよう」って迷ったりしたら
「ロッジにしよう」みたいな感じで
いかがでしょうか〜♪


続きを読む >>
2016.06.26 Sunday

想像を超えたスケール!

ご近所のキャンプ好き主婦の方から
熱いご要望があり、
あの箱を、遂にオープン!

ただちっちゃくて
可愛いだけじゃないんだから〜ハート


続きを読む >>
2016.05.26 Thursday

プレヒート忘れずに♪

鉄スキ大好きの皆様
大変お待たせいたしました!

ロッジのスキレット
久々に全サイズ、コンプリート〜☆


続きを読む >>
2016.05.13 Friday

より深く、より華やかに☆

昨日の体幹トレーニングが効いたのか!?
今日は、草刈が進む進む〜♪

週末前に、草ぼうぼうだった表が
すっきり綺麗になって大満足です(^.^)

そんな13日の金曜日、
また、ちょっとディープなお話を。

といっても今度は、
ダッチオーブンじゃありませんよ!

通販ご希望の方からお問い合わせがあり
ロッジのスキレットに、新しいモデルが仲間入りー☆


続きを読む >>
2016.05.11 Wednesday

ちょっとディープな話☆

鉄スキ大スキな方達から
最近またお問い合わせが増えた
ロッジのスキレット類

「アウトドアで楽しみたい」
って方が多いのかと思いますが
これからの季節、アウトドア料理を楽しむなら
鉄ナベも見逃せません♪

でも、ダッチオーブンって
ちょっとヨイショがいりそう。。。

そう思って躊躇している方も
少なくはないですよね(^^;

そこで、数人分の料理がこなせて
初心者の方でも割りと扱いやすい
お手軽10インチはいかがですかー☆


続きを読む >>
2015.11.21 Saturday

お得な裏技☆

この前、ブログを見てくれて
初めてご来店いただいたお客様から
ブルギル食べてるんですか!?」

と聞かれて、ちょっとドキッ(@o@;)!!

真っ向から目を見て答える事はできませんでしたが
それもレッドウィングやカーハートとある意味同じ。
ルーツを楽しむ一つの方法です。

キングシェフ改め三平師匠曰く
「僕等は、ただ自然の施しを受けて生きているだけ」
らしい〜(ーー゛)!!

更に、お客様からもうひとつ質問が。
スキレットを使うと、本当に美味しい料理が簡単に出来るんですか!?」

って、それだけは自信を持って言いましょう!

料理ド素人の僕でもデキるスキレットクッキング
本当に美味しく出来ちゃうんですよー(#^.^#)

と言う事で、そんなお客様からのプレッシャーを感じつつ
今日は、更に圧力のかかるアイテムのご紹介を♪


続きを読む >>
2015.10.30 Friday

ミニマルライフ☆

さて、今日は朝から
金比羅サンのカリスマショップ
を網羅してきたところで
僕は小さなとこからコツコツと。

先日、スキレット類入荷のお知らせ
をさせていただきましたが
今や主流はテフロンやセラミックコーティング。

鉄スキ、鉄好き、とは言え、
鉄製のプライパンと言うと、、、
身構える方も多いかも!?

でも、これぐらいなら
そんな構える必要はありません♪

なんせ、手の平サイズですから〜☆


続きを読む >>
2015.09.30 Wednesday

ナイスカバ〜♪

昨日、お客様のお料理ご紹介ついでに
お知らせするつもりが忘れてました!

前回発注ミスでポカーン、、、だった
10-1/4インチのスキレットカバー入ってまーす☆


続きを読む >>
2015.09.17 Thursday

料理をおいしく作る秘訣はなんだと思いますか?

鉄スキ大スキ鉄スキな皆様に
ちょっと嬉しいお知らせ〜♪

LODGEロッジの
2015あきふゆカタログが入荷しました。

カタログ、と言っても
だたの商品カタログではありませんよ!

キャッチーなデザイン、
そしてコンパクトなポケットサイズ。

って、、それだけでもありません♪

各サイズに合わせた
オススメ料理のレシピ付きー☆


続きを読む >>
2015.06.20 Saturday

スキ・嫌い・好き♪

久々にご来店いただいたお客様から
「キャンプ道具ばっかりになっとるやないかー!」
「アウトドア屋サンかー!!」

っと言われましたが
そんな事はありません(^^;

水筒やフライパンも
暮らしのアクセサリー。

オシャレな服だけじゃ
ライフスタイルは飾れませんよ〜♪


続きを読む >>
2015.05.14 Thursday

お値段以上よりお値段以上〜♪

鉄フライパン中のテッパン!

ロッジのスキレット
9インチ入りました☆


続きを読む >>
2015.05.03 Sunday

レッツ好きレーッツ☆

鉄好き大好きの皆様
大変長らくお待たせ致しました!

ロッジのスキレット達が
やーっと入ってきましたー\(^o^)/


続きを読む >>
2015.02.27 Friday

鉄スキ大monoスキ♪

軽く見てると怪我するぜ!

ちょっとやそっと
腕に自身があっても
片手じゃ持てないかもよー!!


続きを読む >>
2015.02.23 Monday

フタしかな情報〜♪

方向性を問われつつも、コツコツとファンを増やし
もはやCHESSに欠かせない定番アイテムにまで発展した
ロッジロジックスキレット

100年以上の歴史をほこる
アメリカ伝統の鋳鉄製フライパン。
その実力、伊達じゃありません〜(ー☆)♪

ご好評につき、品薄状態が続いているものの
そこは、なんとか気合いでカバーーー☆


続きを読む >>
2015.01.18 Sunday

元気ハツラツー☆

インフルエンザが猛威を振るっておりますが
皆様、コンディションのほうはいかがでしょうか。

感染しないためには、日々の予防対策が重要!
って事で、手洗いうがいを忘れずに(ーー!!

それと、毎日を健やかに過ごすために
忘れちゃならないのが、鉄分補給〜♪


続きを読む >>
2014.12.23 Tuesday

コーナーワーク☆

ますます拡がるスキレットニーズ
(と言うか、半分僕のコレクション的な、笑)
このまま放ってはおけません!

美味しいお料理を楽しんでもらうのは勿論ですが
使えば使うほど、味を増していくって言うのも
鋳鉄製調理器具の醍醐味♪

しかし、長年使っていただくためには
お手入れも大事ですよね〜。

お手入れが面倒くさい。
って言う方もいらっやいますが
「洗って、乾かして、オイル塗り塗り」
この三拍子だけでOK(^^)v

洗剤も必要ありません♪

でも、もし焦げつかしちゃったら。。。
なんて不安に思う方もいらっしゃいますよね。

ところが、奥さーん!
焦がしちゃっても良いのよ〜。


続きを読む >>
2014.12.22 Monday

スキトキメトキ〜ス♪

今週も、みんなが大好きな
重た〜いヤツ、入ってきてますよ〜♪

いや、大好きと言うよりも
大スキハート


続きを読む >>
2014.11.23 Sunday

ますます好きレッツ♪

ピラフの王子様と入れ違いあせ
完売になってたロッジのスキレット
再入荷しました〜☆


続きを読む >>
2014.11.13 Thursday

神の手 ☆

昨日、軽々しく完全武装☆
なんて言ってしまったものの、、
これこそが、究極の姿!!

それにしても最終形態は
どこも一緒なのね〜♪


続きを読む >>
2014.11.12 Wednesday

完全武装☆

この時期、取引先の方が来られると
「そろそろ寒くなってきたから、冬物動いてきたね」
とか「最近は何が調子良く売れてるの?」
なんて話になりますが、、、

よくぞ聞いてくれました!
と言わんばかりに、さも自慢げな顔で
「フライパンです」キリッ!!

っと言っても、皆ニコニコするだけで
誰も本気で相手にしてくれません。。。

な〜〜〜んで〜〜〜\(ToT)/

やはり、お仕事トークとしては
「今年はアーミー系ですよね〜」ルンルン♪

とかハッタリでも
言っとかなきゃいけないのか(ーー゛)!?

でも、そんな事言ってもしょうがない。
なんとか、この状況をカバーしなければ(ーー!!

とりあえず、ウマい物にはフタ☆


続きを読む >>
2014.11.01 Saturday

超〜お目玉品☆

鉄分不足の女性達を中心に
順調に仲間を増やしつつある
鋳鉄製フライパン、ロッジのスキレット

もっと普段の生活の中で気軽に使っていただくために
超お手軽サイズを追加してみました(^^)


続きを読む >>
2014.10.12 Sunday

着火マン☆

チェーンソー教室からの薪割り、
焚き火を囲んでの山賊ソング♪

このところ、そんなシーンばかりを
妄想するあまり、僕の思考は大暴走ぷしゅーぷしゅー

鎮火不可能!
もうなんて言われてもかまいませーん☆


続きを読む >>
2014.09.09 Tuesday

レッツ!好きレ〜ッツ♪

鉄分不足の女性達の心を掴んで離さない
アメリカの昔ながらのキッチンウェア♪

ご好評につき(?)
サイズ違いも入れてみましたハート


続きを読む >>
2014.08.30 Saturday

ドリームキャスト☆

風の噂で耳にしたんですが
なにやら最近、女子達の間で
鋳鉄製フライパンが好評らしい〜。

なぜなら、女性に不可欠な
鉄分が摂取できるから!(?)

その真相のほどは定かではありませんが
さっきのシーズンスチールスキレットに続いて
今度は新作のご紹介です♪

まずはスキレットの常識を覆す(?)
かもしれない、NEWスキレット☆

目玉焼きだけじゃないんだよ。
卵焼きも是非どうぞーーー!!!


続きを読む >>
2014.08.29 Friday

ビューティフルライフ☆

昨日から、手袋やベルト、タンクトップなど
入荷したアイテムを順番にご紹介しておりますが、
やっと、ここまで辿り着いたぜ〜♪

今日は、お客様からご要望のあった
とびっきりご機嫌なアイテムのご紹介を!

最近、こんなのが楽しくって
楽しくって仕方ありません♪

奥様、よくぞ言ってくれました!
ご注文のフライパン、届いてますよ〜ハート


続きを読む >>
2014.07.18 Friday

酒池肉林☆

遊び盛り大人の方達へ。
大人のオモチャ、いっぱい入りましたハート


続きを読む >>
2014.06.10 Tuesday

奥さんも納得!

先日、近所の駐在所に最近越してきたらしい
お巡りサンが、見回りがてら遊びに来てくれたんですが、、、
想定外の質問攻め(@_@;)!!

お店を見て「ここは何屋サン?」と聞くので
「服屋サンです」と答えても、、、

よく分かってもらえずー(ToT)/

あげくに「何系の?」って、、、
なんて説明していいのか(-_-;)

なんで分かってくれないのー(>_<)!!

しいて言うなら
ライフスタイル系ーーー!?


続きを読む >>
2013.10.13 Sunday

ブラックマジーック☆

「最近どこを目指しているのか!?」

との反応が若干ございますが
遂に始めちゃいました♪

ロッジのダッチオーブン
取り扱い開始ーーー☆


続きを読む >>

▲top