CHESSサンのますます毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲3526-1,1F
TEL 080-2988-0368
info@chesssun.com
《2022年12月のお休み》
■2日(金)、7日(水)、14日(水)、20日(火)、27日(火)

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 幸運のサイン受け取りました♪ | TOP | 夏を快適に♪ >>

2018.07.14 Saturday

ステイ〜☆

先週末は残念ながら
四国アイランドから出る事も出来ず。

やっぱり大人しくしてるしかなかった。。
って事で、ジェットラグ用に仕込んでた
キャップ飯材料をお店で大放出ー☆


と言っても、まぁ。。

一人弾丸ツアー予定だったのだ
地味〜なプチプラ料理なんでけどね(^^ゞ



そんなわけで
あのお気に入りメニューをもう一度♪

アスパラは下の方の硬いスジを削いで
下茹ですると良いと聞きたので早速(一一‼



で、豚肉巻いて
予熱済みのスキレットに投入〜!



今回は豚肉バラじゃなくって
生姜焼き用の豚肉をっ使ってみたよ。

近所のスーパーで
最安だったから(笑)



豚肉に焦げ目がつくぐらい焼いて
あとはフタして余熱で蒸し焼きに♪



永遠のロマンチスト
愛を奏でるリサローブマンさんの
BGMが途切れた頃が食べ頃です。



はい、お待ちどうさま♪



アスパラほくほく
豚肉ジュ〜シ〜〜〜♪♪

雨上がりの日曜日
やっと気分も晴れました(#^^#)

で、気を良くしたところで
次はメインディッシュ。
(の予定だったやつ)



6.5インチグリルパン
豚ももストライプの刑〜☆



焼き目がついたところで
あり合わせのジャガイモと
タマネギを詰め込んでみる♪



モリモリ野菜は
今まで出店してきた
マルシェの賜物。



香り付けのローズマリーは
ルーツポーチの賜物です。



でも詰め込み過ぎたかも!?

恐れていた通り
フタがキチンとしまりません(。-_-。)

でもコレはいつもの事♪

余熱だけじゃ
ちょっと物足りなかったので
最後に弱火でじっくり。

またギターの音聞きながら
のんびり待つだけ〜。



フタがちゃんと閉まった頃には
ほらー\(^o^)/



できたよ〜(*^^)v



火が通り過ぎたのか
豚モモちょっと硬かったけど
キャンプ飯に失敗は無し(^^ゞ



見事、当たって砕けた七夕。

なんとか店先で
キャンプ気分だけは
味わえました(^^)

海の日の三連休も
こんな感じでお待ちしておりまーす♪

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top