CHESSサンのますます毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< バグズ出店とお休みのお知らせ☆ | TOP | 先っぽフェチ☆ >>

2017.04.18 Tuesday

これが僕等の進む道!?

今朝、早起きして
瀬戸大橋のループ橋からダ〜イブ!

瀬戸内海に浮かぶ
塩飽諸島の与島へぷしゅーぷしゅー

島を全力で駆け巡って
お接待されてきましたー♪


と言っても、、、

まずは、初の与島で
右も左も分からず
ウロウロしているところを
地元の方に拾われる(。-_-。)



のどかな風景を楽しみながら
案内された路地を抜け、



道なき道を進めー!



山道を登りきると
お地蔵さんと島の方達が
あたたかくお出迎え〜♪





心ばかりのお賽銭で
赤飯やお菓子を
モリモリ頂いてしまいました(^^ゞ



下りの山道では
島出身のお母さんに
採りたてイタドリと
ワラビまで頂いてしまったり(^^ゞ



島の水路で大好きな
カニまでゲーッツ!!



巨大なサワガニか!?

と思いきや、
帰って調べたところ
アカテガニと言うらしいです(一一‼

美味しい食べ方は
また調べてませんハート



っとカニの話はさておき
お接待の度は、まだまだ続く!

薬師如来堂のこちらでは
お寿司と甘酒いただきました(^^)



プチ里山登山気分も味わえた
石鎚神社☆



ここは、ゆかいなオヤジさん達の巣窟で
完全に雰囲気にのまれる(笑)

仏像で背中をゴシゴシされ
悪いところは無いかな〜!?

的な、ninoサン逆マッサージの刑〜スカル♪



オヤジさん達が
裏も拝んで帰れと言うので
本堂の裏に回ってみると、、



林の中に、観音様キラキラ

南無〜(一人一)♪



海沿いに出ると
かつての船乗り場が。

昔はここから坂出行きの船が
出ていたらしい。



今は、みんな瀬戸大橋。



なんて景色も楽しみつつ
他にもいろいろ周らせていただいて
最後は、海沿いの高台にあるお寺に♪



お菓子をいただいて
お接待フィニーッシュ☆

よく分からないまま行ったんですが、、
年に一度、お参りする人をもてなしてくれる
与島ならではのイベントなのかな!?

って、まだよく分かってなかったりして(^^;)⁉

とにかく、毎年4月18日に
お接待やってるそうですよ(^^)



早歩きで約2時間の与島散策。

あっと言う間だったけど
ああ〜楽しかったーヾ(≧▽≦)ノ

と言うわけで
島内唯一の商店で休憩♪

し、しかし、
最後の最後に恐ろしい事が!

気持ちよく昼までに帰るつもりが
小さな島の中で迷子になり
路頭に迷うchess&ninoハート

脱出不可能なアルカトラズ状態ー猫ガーン



お接待でたくさん頂いた
お寿司や赤飯やお菓子と一緒に
余計な思い出まで引きずって
帰ってきちゃいました(^^;



余計な物と言えば、
もちろんカニさんもね♪

与島の皆様
素敵なおもてなし
有難うございましたーカニラブ

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://happy.chesssun.com/trackback/3822

トラックバック

▲top