CHESSサンのますます毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 秘技・風車〜! | TOP | ハンティングワールド☆ >>

2016.01.15 Friday

神様の言うとおり♪

一月も折り返し地点にきて
お正月気分も今日まで!

しめ縄やお守りを焚き上げ
お正月をきっちり締めくくりー♪


仕事前に、讃岐國一宮・田村神社の神事
「お火焚き祭」行ってきました(^^)

それにしても、、、
さすがは神様達のアミューズメントパーク!

イベント開始から一時間後と言うのに
まだ焚き上げ待ちの長蛇の列が(@o@;)!!

お正月を締めくくる神事とは言え
平日の午前中にこの行列、、
まさにTDL状態です!!



焚き上げは、もはや自分では投入不能、、
すでに火山のようなスケールにー\(◎o◎)/!

僕等が持っていったしめ縄も
一瞬で天に召された事間違いありません〜(ーー!!



まっ、コレがしめ縄と言えるかどうかは
分かりませんけどね(^^ゞ

クリスマスとお正月飾りを兼ねて
ninoサンが作ったスワッグ。

綺麗にドライになっていたので
そのまま飾っていても良かったのですが、、
そこはドライに(ーー゛)

良い機会なので、お守りと一緒に
焚き上げてもらいました(^^♪

二人でプチお祓いをしてもらって
お焚き上げ完了ー(*^^)v



ついでに、パーク内で参拝も♪



う〜む、数年前に来た時より
あきらかにパワーアップしている(ーー!!



ある意味パラレルワールド!



「宇都伎社」
御祭神は大地主神、倉稲魂神。



「素婆倶羅社」
御祭神は少彦名神で、ここは特に女性の方が
病気平穏、身体健全などをお参りするらしい。

と言う事で、お線香を一本。



サブロー(女の子ですから)の目が
良くなりますように〜m(__)m

ついでに、ちょびっとでも
痩せてくれたら、もう最高ー♪



最後に、まさに神ユニットな本殿を参拝☆

ちなみに本殿の御祭神は、田村大神と言われる
倭迹迹日百襲姫命、五十狭芹彦命、猿田彦大神
天隠山命、天五田根命〜。




お正月気分も抜けたところで
この時期欠かせないお守りもゲッツ!

受験生に負けないように
僕も頑張りたいと思います!(^^)!

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://happy.chesssun.com/trackback/3390

トラックバック

▲top